en

ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリ
Install Now
ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリ
ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリ

ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリ

App Size: 54.23 MB
Release Date: 2014-03-10
Price: 無料
3
376 Ratings
Size:
54.23 MB
Download on the App Store

Screenshots for App

iPhone
iPad
More Screenshots for iPad
子供と一緒にアプリで遊んでみませんか?
「ひらがなかこうよ!」は、ひらがなを練習するのに最適な知育アプリです!書き順などもわかりやすく表示されます。

◆◇◆ 利用シーン ◆◇◆

子供がグズグズして、言うことを聞かなくて困るときってありませんか?
ひらがなのお勉強が楽しくなくて飽きてしまい、続かないことってありませんか?

そんな時は、是非、親子一緒に「ひらがなかこうよ!」で遊んでみましょう!
親子で仲良く遊びながら、ひらがなをお勉強することが出来ます!


◆◇◆ 遊び方 ◆◇◆

ひらがな一覧表に表示されているひらがなから練習したいひらがなを選択して、思う存分、ひらがなを書いて練習しましょう!

見本を消したり、グリッドを消したりして、ひらがなを書く難易度を調整することも可能です。

直近に書いた3件のひらがなが履歴として残り、画面右側に表示されます。
上達ぶりを確認してみるのも良いですね。


◆◇◆ オマケ ◆◇◆

アプリを起動した直後のタイトル画面は、真っ白で何も表示されていませんが、
ひらがなの練習を繰り返していくと、実際に書いたひらがながランダムで表示されるようになります。

いつの間にかこんなにも上手になったんだなとか、
ひらがなを書かないで落書きしているじゃないかー!など、色々と新しい発見があるかもしれませんね。

是非、親子のコミュニケーションツールの一つとして利用してみて下さい。


◆◇◆ コンセプト ◆◇◆

今の時代、子供が一人で遊べるゲームアプリは山のようにありますよね。
どうしても忙しくて子供の面倒が見れない時などは、ついつい、
スマホを子供に渡して、一人で静かに遊ばせたりしてしまいがちです。

そんな中、「ひらがなかこうよ!」は、親子一緒に遊んでもらうアプリでありたいと考えています。

子供達にとってひらがなは、一番最初に触れる文字です。ひらがなが書けることによって、自分の感情を文字で表現することが出来るようになるのです。

子供の名前に使われているひらがなを練習してみたり、書くだけではなく読めるように質問してみたり、簡単な絵本を広げて一緒に読んでみても良いでしょう。

親子が触れ合う時間と、楽しいコミュニケーションが生まれるアプリになれたら幸いです。


◆◇◆ レビュー ◆◇◆

親としてのご意見、ご要望に加えて、お子様からのご意見、ご要望など、
是非、レビュー内にてお聞かせ下さい!



◆◇◆ クレジット ◆◇◆

BGM:可愛い音楽素材 - こんとどぅふぇ - http://conte-de-fees.com/
Show More
ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリ 1.0.11 2018-02-19
2018-02-19 Version History
このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

新しいスクリーンショットの追加
書き順のアップデート

~Fun & Cool Ventures K.K.
More Information about: ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリ
Price: 無料
Version: 1.0.11
Compatibility: 8.0 Or Later
Bundel Id: net.facv.kanamoji
Size: 54.23 MB
Release Date: 2014-03-10
Last Update: 2018-02-19
Content Rating: 4+
Developer: Fun & Cool Ventures K.K.
Language: EN - JA -
All Apps & Games Developed by: Fun & Cool Ventures K.K.

Whatsapp
Vkontakte
Telegram
Reddit
Pinterest
Linkedin
Hide